CaSS(キャス)の会員様の声:須崎自動車商会

K‘S STYLE
(ケーズスタイル)

木村健吾様
気軽に相談できるのが魅力!
K‘S STYLE (ケーズスタイル)
代表:木村 健吾

インタビュワー:吉村&渡邉

コンサルタント:關

CaSSへの入会のきっかけ

吉村&渡邉 CaSSへの入会のきっかけを教えてください」
木村社長 「独立をして買取の仕事をスタートさせた時、オークションの出品代行のやり方や相場の読みがよく分からず困っていました。その時偶然ネットでチームエルの記事を見つけてホームページ検索をし、電話で問い合わせをしました。自分のやりたいことに対して、非常に分かりやすく説明をしてくれ、しかもサ-ビスが充実していて、費用の面も含めて自分の求めていたことが全てできそうだと思ったので、入会しました」

CaSSの満足度

吉村&渡邉 CaSSのご利用満足度はいかがですか?」
木村社長 「満足度は非常に高いです。総合的に色々な相談にのってもらえて、これだけ質の高いサービスをこれだけの費用で受けられる。とても満足しています。」

CaSSサービスの中で一番お役に立てているサービス

吉村&渡邉 「その中でも一番役に立っているサービスは何ですか?」
木村社長 「買取がメインの仕事をしているので、オークションの出品代行が出来たり、販売する上での落札代行、相場の相談にのってもらえるのは、かなりポイントが高いと思っています。」
「前職でも買取の仕事などをされていて、プライシングもかなりの実力がおありだと思うのですがそれでもヘルプデスクで相場の相談などされているんですね?」
木村社長 「はい、結構使っていますよ」

出品代行を利用されての成果

吉村&渡邉 「出品代行をご利用されてどのような成果がありましたか?」
木村社長 「2020年のコロナ禍で中古車バブルがあった際、取扱い台数自体は減りましたが、CaSSのサービスのおかげで、売上と収益に関しては過去最高売上を達成することができました」
「素晴らしいですね!1台当たりの利益が上がったのですね。弊社としてもお客様の売上が上がるのが一番の喜びなので、それはとても嬉しい成果です」

ヘルプデスクを利用される前にあった課題

吉村&渡邉 「ヘルプデスクを利用いただく以前に困っていた点・課題などはありましたか?」
木村社長 「独立して一番最初に困ったのが、オークション会場の入会のハードルが高い点でした。また、資金繰りに関しても最初は非常に難しく感じていましたね。個人で経営をしているので、分からないことがあった時に相談できる相手がいないのも、辛かったです」
「特に昨年はコロナ禍になって今までとは全く状況が違ったりしましたからね」
木村社長 「そうなんです。そういった点が今はすべて解決されているので、助かっています」

ヘルプデスクを利用されて役立った点

吉村&渡邉 「ヘルプデスクを利用して助かった点や役立った点はありますか?」
木村社長 「自分で経営をしていると、最終的には自身で決断をしなければいけません。そのためのアドバイスや後押しがほしい時、ヘルプデスクに電話をすれば、悩みや問題をすべて解決してもらえるのが、とても助かっていますね」
「高額車両を売るタイミングも一週間ずれると変わったりするため、ヘルプデスクの担当者は様々な点を見極めてアドバイスしますからね」
木村社長 「そういう点でも、ヘルプデスクはアドバイスや情報源のひとつとして大変心強いです」

CaSSへのご意見・ご要望

吉村&渡邉 CaSSへのご意見・ご要望はありますでしょうか?」
木村社長 「ヘルプデスクの栗林さんが出演されている「オークション動向レポート」は、自動車業界や相場の経過・動向や今後の見通しを短い時間でチェックでき、とても助かっています。自分で調べにくい点も分かりやすくい説明してくれて本当にありがたいので、ぜひ継続配信してほしいです」
「コロナ禍は毎週でしたが、今は月に2度の配信しております。これからも配信していきますので、ぜひご活用ください」
木村社長 「ありがとうございます」
一覧に戻る

会員制サービス
「CaSS
(Car-business Support Service/キャス)」
に関するお問い合わせ

お申し込み方法やサービス内容、その他ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合せください!

  • 03-5201-8080
  • お問い合わせフォーム