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自動車業界にとってのSNSと利益につなげる成功方法 3/4

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

自動車業界でも既存顧客の獲得の囲い込みのため、近年流行のSNSに取り組む必要性が高まっています。利益を上げるための成功のポイントは明確な目標設定と正しいSNSの選択です。SNSの正しい活用方法をお伝えします。

見込み管理

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。今回は「見込み管理」がテーマです。

【堀越勝格の経営ノート】あなたの脳のアンテナは?

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

それ、やってみようかな! チャレンジしてみようかなっ 誰かの話を聞いたり、テレビを見たりして、一瞬そんな気持ちになった。 そんな経験ってしたことありませんか。(私はよくあります笑) そして、そんなとき皆さんはどうしますか?

【小阪裕司コラム第72話】お客さんを素通りさせないためには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、ワクワク系のある靴店の取り組みについて紹介した。そこで、この手の取り組みに関連した大切なことを再度お伝えしておきたい。

【小阪裕司コラム第32話】インスタ、YouTubeより電柱広告

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ワクワク系マーケティング実践会会員の、あるデイケアセンターが新規客の獲得のために成果を上げた広告の活用方法を紹介したい。

【小阪裕司コラム第95話】「ハガキ」というリアル

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ある会員さんの営む教育機関が2週間余り教室を閉鎖することにした。しかしその間、生徒さん達を放置したままでよいものか?

【堀越勝格の経営ノート】お客様に寄り添いたい

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

コロナ禍で分かったことがありました。お客様の来店動向です。 新規来店は減少し、基盤来店は維持、だったのです。 コロナ禍による出控えがあっても、必要があればお客様は動きます。そして、その先は「いつものお店」「なじ みのお店」だったのではないかと思います。ましてや、車検は法廷需要なので減ることはなく、どこかで受け なければなりませんから、こういう時期に敢えていろいろなお店を探すのではなく、「知っているいつものお店 なら安心」と思って来店されるのではないかと想像します。

【小阪裕司コラム第4話】絆作りを続ける理由

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

先日、ある建設会社の経営者から大変貴重なデータをいただいた。同社は長年に渡って、年数棟の注文住宅建築を中心に、リフォームや不動産事業などを手がけてきたが、近年のテーマは既存OB客(以前この会社で住宅を建てた方)からのリフォーム工事の受注拡大だった。

【小阪裕司コラム第47話】なぜ今この酒屋に6倍の人が来るのか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

新型コロナ情勢下で奮闘している方々の報告が続々届いている。今回は酒屋さんからいただいたご報告を紹介したい。

組織力を最大化する「社員総会」の行い方

カテゴリ : 組織力強化, 経営コラム

皆様の会社では、次のようなことが起きていませんか? なかなか成果があがらない。 言われたことしかやらない。 言われたことすらやらない。 あまり考えていない。 考えているのか考えていないのかわからない。 部門間の連携が悪い(営業と整備・鈑金と塗装・店舗間・本社と現場・経営陣と社員等)。 将来不安で退職する社員がいる。 管理職が育たない。 このような企業様には、「社員総会」を軸にした、改善活動をお勧めします。

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