車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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【小坂裕司コラム第278話】顧客化と業績向上のカギは2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。顧客を増やすための具体的な取り組み、その取り組みの背景にあるカギは何か。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あ...
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【小阪裕司コラム第277話】顧客化と業績向上のカギは1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、お客さんを「顧客化」することが業績を底堅く上げていく話。その具体的な取り組み、そこでは何がカギかといったお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジ...
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セールスの極意『3つのマメ』その2 口マメとは
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。2つ目のマメ、「口マメ」を紹介させていただきます。基盤代替活動であれば「コール活動」がテーマです。
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【小阪裕司コラム第56話】このピンチをどう切り抜けるのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ワクワク系のカーディラーの店長からこの4~5月、最悪の業績になってしまったとのお話をいただいたので紹介したい。
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【小阪裕司コラム第16話】温かい感性・デザイン・サービス1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
とある大会でワクワク系マーケティング実践会会員企業の実践を題材に、「温かい感性・デザイン・サービス」について論じられた。
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【小阪裕司コラム第173話】価値を上げファンを作ると、休みが増える1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、自店の価値を上げ、連れて単価も上げ値上げもし、ファンも増やしていった結果として、店休日を増やすことができた、という事例を、回を分けてご紹介しよう。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理...
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【堀越勝格の経営ノート】仕方がないから自粛しよう・・・
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
ある社長様とお話をしているとき、「確かにその通りっ」と思うことがありました。 今は、コロナ禍の影響で皆様いろいろと仕事の仕方も変革を迫られているタイミングだと思います。 例えば、来店型のイベントを自粛するにあたって、その状況に対するリーダーの姿勢・態度は、 「こんな時期だから、仕方がないから来店型イベントは自粛しよう」 と、 「こんな時期だからこそ、来店型イベントは自粛しよう」 では、組織の雰囲気つくりには雲泥の差が出る、というお話でした。
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【小阪裕司コラム第17話】温かい感性・デザイン・サービス2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
店舗のデザインを変更してから、商品陳列量が以前の約3分の1であるにも関わらず、売上が約2倍、利益は2.7倍となった事例がある。
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【小坂裕司コラム第278話】顧客化と業績向上のカギは2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。顧客を増やすための具体的な取り組み、その取り組みの背景にあるカギは何か。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あ...
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【小阪裕司コラム第209話】お客さんはこんな店を好きになる2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、直接の顧客ではない、子供たちの気持ちをも強烈につかむ、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の店の実例をご紹介した。当会にはこのよう...
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【堀越勝格の経営ノート】死に至る病
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
人間における三大疾病(ガン・心筋梗塞・脳卒中)と同じように、企業経営にも命を蝕む病は存在します。 「変化を拒む」「共通の価値観がない」「危機感がない」「自己中心的」「感謝の気持ちが少ない」「社員同士の信頼関係が薄い」「自...