CaSS(キャス)の会員様の声:西条電装有限会社

西条電装有限会社
(広島県東広島市)

西条電装有限会社
オークションを使いこなせるようになってきた!
西条電装有限会社 (広島県東広島市)
専務取締役:内藤 雅子

インタビュワー:吉村・渡邉

CaSSへの入会のきっかけは?

吉村 CaSSへは2017年にご入会していただきましたが、入会のきっかけを教えてください。」
内藤専務 「最初はFAX-DMが届いたのがきっかけでした。内容に興味はあったものの登録をすると経費がかかるものもあるので懸念していましたが、車販に関して素人に近い状態でしたので、ノウハウを学びたいと思い、ホームページを拝見し新車のサービスだけでなく情報誌もいただけるということだったので、入会をしてみました。」
吉村 「車販は以前からやられていらっしゃいましたか?」
内藤専務 「お客様から依頼があった時に販売していましたが、積極的ではありませんでいた。オークション関連サービスには加入をしていたので、オークションをのぞく事はできていて『落札価格はこのくらいかな?』とはわかっていましたが、年式や車の状態による相場の違いがわからなかったのでそのノウハウを知りたいと思っていました。」

CaSSのどんなサービスが役にたっていますか?

吉村 CaSSのどのようなサービスがお役に立てておりますでしょうか。」
内藤専務 「流通ヘルプデスクのオークションの出品です。以前は近隣の買取業者に相場を聞いた上でお客様の車を買い取らせていただいていました。売却先もその業者さんでしたが、今では、流通ヘルプデスクに実際のオークション相場や出品の仕方などを一から教えてもらってできるようになりました。」
吉村 「オークション出品は難しくないですか?」
内藤専務 「出品表も全く書いたこともない状態でした(笑)。お客様の車を買い取って失敗する事もできないし、リスクを考えるとなかなか出品する事ができなかったですが、栗林さんの動画を見て、ヘルプデスクに電話したら教えてもらえると知ったんです。そして、すぐに電話して使うようになりました。」

出品代行を利用されてどのような成果がありましたか?

吉村 「出品代行を利用されてどのような成果がありましたか?」
内藤専務 お客様にしっかりと買取金額を伝える事ができるようになりました。出品のノウハウを知った事によって、オークションで出品をして落札になり、お客様に落札料を入金して喜ばれる時は本当にうれしいです。」

その他にCaSSを利用して役立っている事はありますか?

渡邉 CaSSのサービスで助かっている事や役立っている事はありますか?」
内藤専務 「新車注文の際に、普段はお付き合いのある近隣のディーラーさんから購入しているのですが、繋がりの薄いメーカーさんの時にはCaSSで見積もりして、お安く仕入させていただき助かりました。新車販売も自身が出てきました。」

CaSSの満足度はいかがですか?

渡邉 CaSSの満足度はいかがですか?」
内藤専務 「会費もお手ごろなのに、情報誌を送ってくださったりヘルプデスクを無料で使えたりと、大変満足しています。これからも活用していきたいです。」

今後の改善の為、ご意見やご要望があったら教えてください?

渡邉 「今後の改善のために、ご意見やご要望があったら教えてください。」
内藤専務 「いろいろなサービスがあるのは知っていたけど、たくさんありすぎて使いきれていなかったと思います。メールや動画などで、サービスの利用方法をもっと配信してくだされば、もっともっと活用できると思います。」
渡邉 「ありがとうございます。引き続き、会員様にサービスを周知してもらえるように努力をしてまいります。今後とも、よろしくお願いいたします。」
一覧に戻る

会員制サービス
「CaSS
(Car-business Support Service/キャス)」
に関するお問い合わせ

お申し込み方法やサービス内容、その他ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合せください!

  • 03-5201-8080
  • お問い合わせフォーム