整備収益増大

【柴崎一義の 整備業の実態を読み解こう!】第三話 「自動車整備という仕事とは?」

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このコラムでは、目の前で当たり前になっていることに改めて目を向け、これから起こるであろうことにしっかり準備ができるよう、自動車業界の様々なニュースについてご一緒に考えてみたいと思います。 どうかお付き合いください。 皆さ…

【柴崎一義の 整備業の実態を読み解こう!】第二話 「整備工場におけるコンプライアンス」

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「電子制御装置整備認証(特定整備)の取得について」 新型コロナウイルスが猛威を振るい、世界中で感染者数が急増して、東京オリンピック、パラリンピックの1年延期が決定されたちょうどそのころ、2020年4月1日に電子制御装置整…

【柴崎一義の 整備業の実態を読み解こう!】第一話 「不正車検問題を考える」

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自動車の販売、整備業を営む我々として、昨今の不正車検問題は「やっちゃったか~」で済ませられる問題ではありません。しかもそれが大手カーディーラーで次々に発覚したとあっては、お客様の信頼を大きく損ねてしまったばかりか、国の車…

利益8000万円/年をたった4人で稼ぐ整備工場!経営再建のカギは新車と車検

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たった4人の整備工場で年間なんと利益【8000万円/年】ひとりあたりの生産性2000万円/年、成功のポイントは新車販売増と車検改革にあり!期間限定にて公開します。

整備工場 車検利益を大幅に高める!最適な整備提案

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整備工場で車検利益を高めるためには整備士の悩みとお客様の気持ちの理解したうえで、相違を正しく埋めることが重要です。適切なタイミングで適切な整備提案し収益を上げる秘訣をお伝えします。

利益UPのための3つのポイント!

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滋賀県の整備工場での収益改善実例、上手な儲け方。コストのかかる新規集客ではなく、まずは自社の既存顧客に対してのアプローチを強化した集客方法。魅力的な車検、整備、点検など整備工場の商品全般の魅力を高め、訴求することで昨年対比130%の利益獲得に成功しました!

整備工場アフターフォロー強化方法

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整備工場にて、顧客のフォローを強化した結果、点検入庫車が倍増し利益も2倍になった事例をお伝えします。

利益を向上させるためのDM

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顧客フォローDMの見直しにより、月間利益140%に成功した整備工場での取り組み事例をお伝えします。

4人で年8000万円の粗利を稼ぐ整備工場!再建のポイントは、長持ち車検と新車販売

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抜群の粗利生産性を実現している整備工場が静岡県にあります。本コラムでは、この事例をご紹介します。
人員は、メカニック2人、事務、社長の計4人。顧客1200台を保有し、年120台の車販、年440台の車検を獲得しています。
過去には、格安車検に取組み赤字転落した時代もありましたが、15年前に現社長が後継し、見事に再建されました。

アフターフォローの強化で顧客離脱を防止する

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私がご支援に入らせていただいている滋賀県の整備工場の事例をご紹介します。 従業員数は、社長、営業1名、メカニック2名、事務1名の計5名。基盤顧客数600台を保有し、顧客を中心に車販と整備に取り組んでいます。今年の夏より、顧客接点を増やすため点検獲得強化に取り組んだ結果、4ヶ月間で、入庫台数が、前年比で約2倍(28→58台)、入庫率も同じく2倍(8→16%)になりました。

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