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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

おすすめ

TCSにおけるフロントの重要性~お客様の声に耳を傾けるサービスフロント~

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

「好き好んで車検をしたいというお客様はいないですよね。できればやりたくないけど、仕方ないから通す。そんな、積極的には購入したくない商品を私たちは扱っている。だからこそ、内容的にも金額的にも安心できる車検商品を、早いタイミングで案内・予約いただくことが、車検入庫率を高める基本です。」 車検入庫率向上支援をさせていただく際に、よくこんなお話をさせていただきます。

【小阪裕司コラム第159話】「価格」は何で決まるのか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員である、リサイクルショップの店長からいただいたご報告。冷蔵庫の買い取りと販売における実践と気...

【堀越勝格の経営ノート】逆張り経営

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

周囲が落ち込んでいるとき、景気が悪いとき、そういうときは、メディアからもそうした感情を後押しするよう な報道が相次ぎ、世の中全体が暗い雰囲気になります。 逆に、国際的なイベントがあったり、景気が良くなったりしている局面では、メディアからも明るい情報が次々 と発信され、世の中全体が明るく、「どんどん行こう!」という雰囲気になりますね。 もちろん、世の中が明るいときには、その流れに乗ってどんどん攻めていくのは重要なことです。しかし、ここ ではあえて「逆張り」を考えてみたいと思います。

【小阪裕司コラム第79話】売れているのは「小鳥」ではなく

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

あるペットショップからのご報告。ワクワク系に取り組み始めてから、以前にはなかったことが立て続けに起こっているという。どんなことが起こっているか。

『デキる営業マン』 と 『残念な営業マン』の違い1

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

今回と次回にわけて『デキる営業マン』 と 『残念な営業マン』の営業管理の仕方についてお伝えしていきます。今回は現場でありがちな、残念な営業マンのケースをご紹介いたします。

【堀越勝格の経営ノート】本当のリーダーシップ

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

あなたは今、何か役職を持っていますか?店長?マネージャー?部長?社長? 管理職というのは、組織のリーダーです。リーダーは、そのチームに所属してくれているメンバーを引っ張っていかなければなりませんよね。

【小阪裕司コラム第247話】なぜ席数が減って売上も利益も上がるのか1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある飲食店の女将さんからいただいたご報告。昨年、席数を減らしたにも関わらず、1年を通して...

【堀越勝格の経営ノート】集合天才

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

今回は、弊社チームエルの経営理念の一部をご紹介します。

【柴崎一義の 整備業の実態を読み解こう!】第四話 「整備士さんのモチベーションアップ!!」

カテゴリ : 整備収益増大

このコラムでは、目の前で当たり前になっていることに改めて目を向け、これから起こるであろうことにしっかり準備ができるよう、自動車業界の様々なニュースについてご一緒に考えてみたいと思います。どうかお付き合いください。 今回の...

【小阪裕司コラム第62話】金物屋さんの部活動

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回はある金物屋店主からのご報告を紹介。商店街に人も少なく、同店も一部の期間は店を閉めていたにも関わらず、店頭販売の売上が前年比で二桁伸びたというものだ。

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