車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第110話】食品スーパーならぬ食品スーパー1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
先日、このコラムでも時々取り上げさせていただいている、ワクワク系(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を、われわれはそう呼んでいる)食品スーパー店主から、驚きのご報告をいただいた。(ちなみに、先週取り上げた食品スーパーとは別の方だ)。
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人が育つ!お客様感謝祭のススメ!
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
皆様のお店では、基盤顧客向けの感謝祭イベントを実施されていますか? 私のお店では、年に1回「お客様感謝祭」を実施しており、つい先日も、11月12日、13日の土日に感謝祭を実施しました。 イベントというと大きくは、①新規向けの商談会等のイベントと、②基盤顧客向けの感謝祭イベントの2つがあると思いますが、ぜひ、基盤顧客向けの感謝祭イベントを実施されることをお勧めします。
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TCSにおけるフロントの重要性~お客様の声に耳を傾けるサービスフロント~
- カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム
「好き好んで車検をしたいというお客様はいないですよね。できればやりたくないけど、仕方ないから通す。そんな、積極的には購入したくない商品を私たちは扱っている。だからこそ、内容的にも金額的にも安心できる車検商品を、早いタイミングで案内・予約いただくことが、車検入庫率を高める基本です。」 車検入庫率向上支援をさせていただく際に、よくこんなお話をさせていただきます。
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【小阪裕司コラム第74話】このレストランが蘇らせたものとは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あるイタリアンレストランからのご報告。お弁当のテイクアウトにおける実践で、「お客様から大絶賛のお声をいただき、作った私がビックリした」とのことだが、この事例からは、飲食店の今後への重要な示唆が得られるのでご紹介したい。
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【小阪裕司コラム第32話】インスタ、YouTubeより電柱広告
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ワクワク系マーケティング実践会会員の、あるデイケアセンターが新規客の獲得のために成果を上げた広告の活用方法を紹介したい。
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【川崎大輔の海外コラム】高成長が望まれるタイのメンテナンス市場プレーヤー
- カテゴリ : タイ, 海外コラム
一般的にタイの新車購入者は、車両保証期間中(通常3~5年)の点検・修理時に、購入した新車ディーラーに車を持ち込む。メーカー認定のメンテナンスサービスを受けるためだ。一方、車両保証期間が過ぎたあとは、コストの安い非認定サービスセンターでメンテナンスを行っているケースが多い。
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【小阪裕司コラム第155話】これが頭に入っていれば1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、販売現場で直面した課題を、見事に、そしてお客さんにとってもハッピーに解決した話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、小顔矯正...
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【小阪裕司コラム第94話】「環境にいい」高級棺が売れるには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は「お棺」のお話。ある葬祭業の会員さんから、お棺の価値創造についてのご報告をいただいた。
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車の販売ではなく「車を売ってください」という切り口
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
(※この記事は2,3分で読めます。2018年2月15日投稿) 整備工場で必ず役立つ!儲かる[基盤買取アプローチ]とは 自動車業界では新しいお客さまの集客が困難になっている近年、あらためて、自社のお客さま離脱を防止すること...
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【小阪裕司コラム第191話】効率を脇に置いて
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ビジネスというのは、常に効率が重視される。もちろん私も経営者として、無駄を省くことには大いに賛成だ。しかしときに効率を脇に置くことで、新たな価値を創造できることもまた事実。そこで今回は、ワクワク系マーケティング実践会(こ...