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【小阪裕司コラム第258話】この一言の違いが4倍の売上に1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、お客さんに何を言えば「買いたい」の気持ちにスイッチが入るのか、のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の美容サロンからのご...

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

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自動車業界にとってのSNSと利益につなげる成功方法 2/4

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

自動車業界でも既存顧客の獲得の囲い込みのため、近年流行のSNSに取り組む必要性が高まっています。利益を上げるための成功のポイントは明確な目標設定と正しいSNSの選択です。SNSの正しい活用方法をお伝えします。

【小阪裕司コラム第198話】選ばれるために発信すべきもの2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、お客さんに何を伝えればあなたの会社・お店が選ばれるかというお話を、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のリフォーム店を題材にお伝え...

【小阪裕司コラム第181話】未来へお店を遺すためにできること1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、あるバーでの、未来を見据えた果敢な実践のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の取り組みだ。 同店では、ワクワク系の実践をし...

【堀越勝格の経営ノート】流されない

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

コロナ禍がまだまだ収まりませんね。 いつまで続くんだろう、感染者が増えてきたらどうしよう、そういう不安と常に隣り合わせになる 「ウィズコロナ」時代です。

【小阪裕司コラム第116話】コラボが持つ可能性と未来

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

近年、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)の中で盛んなことのひとつに、会員同士の「コラボ」がある。 その一例を言うと、例えば会員の中に、ほし...

【小阪裕司コラム第23話】どうすれば社内に浸透するか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

会社として新しい考えややり方を取り入れるとき、そこには様々なハードルがある。なかでも多く聞かれる悩みのひとつは、その考え方ややり方をどう社内に浸透させるかというものだ。

【小阪裕司コラム第80話】これからの社会で支持される商売とは

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今年は、何か大切なものが、コロナ禍によって浮き彫りになった年だということだ。今回は、ある食品スーパー店主からいただいた内容をご紹介する。

新車がとってもお得に見えるパック商品を作る!

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

消費者心理を考え、お客様が買いたいと思う魅せ方、商品構成についてお伝えします。新車販売時などは特にご活用ください。

【小阪裕司コラム第204話】1枚のハガキに目が釘付けに

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある卸業経営者の方から、面白い(?)ご報告をいただいた。それは、顧客との絆作り実践においてのこと...

【堀越勝格の経営ノート】間違った地図

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

「為せば成る。為さねば成らぬ、何事も」「努力はいつか必ず報われる」 その通りだと思います。「為さねばならぬ」は私の座右の銘でもあります。努力は、その時は無駄だと思うようなことでも、後々間違いなく生きてくるものです。今生き...

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