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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第80話】これからの社会で支持される商売とは

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今年は、何か大切なものが、コロナ禍によって浮き彫りになった年だということだ。今回は、ある食品スーパー店主からいただいた内容をご紹介する。

あなたも、たったこれだけで成長できる!「素晴らしい笑顔の作り方」

カテゴリ : 人材育成, 経営コラム

このコラムにある「限界突破訓練」とは、心と技を磨く非常に厳しい研修です。いくつかの要素に分かれますが、最も特徴的なのは、3回の商談ロープレ試験があり、そこに合格しなければ修了となりません。試験は、弊社トレーナーがお客様役を行い、マンツーマンで行います。そして、「お客様との接触」から、「受注契約」まで約60~70分のロープレを行い合否判定します。

【堀越勝格の経営ノート】~楽しく遊ぼう~

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

皆さま、社員の皆さんと遊んでいますか? 会社としての集まりがたくさんある会社もあれば、プライベートでよく集まる、ということもあるでしょう。もちろん、会社でもプライベートでもよく集まって遊んでいる、という会社もあるでしょう...

【堀越勝格の経営ノート】知っているだけでは意味がない

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

多くの情報が氾濫する現代社会。SNSをはじめ、様々なソースから大量の情報が日々流れ込んできます。例えば、仕事に関しても、「仕事の仕方」や「仕事に対する考え方」「成功者(失敗者)の声」など、得られるものは多くあります。ここ...

【小阪裕司コラム第16話】温かい感性・デザイン・サービス1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

とある大会でワクワク系マーケティング実践会会員企業の実践を題材に、「温かい感性・デザイン・サービス」について論じられた。

オークションをもっと上手に使うための4つのポイント

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

中古車の買取、下取りをしっかりと収益化。適切なオークション活用で利益を増やすことができます!最新の成功事例を交えて重要なポイントをお伝えします。

【小阪裕司コラム第121話】墓じまいの客がお墓を買うとき2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の墓石店で、墓じまいのお客さんが、結果、300万円を超える新しいお墓を建てた話をした。依頼人た...

【小阪裕司コラム第47話】なぜ今この酒屋に6倍の人が来るのか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

新型コロナ情勢下で奮闘している方々の報告が続々届いている。今回は酒屋さんからいただいたご報告を紹介したい。

何故できない?車検コール

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。4回目の今回は「車検コール」がテーマです。

在庫がなくとも車が売れる注文販売 「中古車の注文販売で利益をとれているか?」

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

大規模な展示場を持たない中古車販売業や整備業において、車販を推進するには、お客様の要望車をオークションから仕入れて販売する「注文販売」を避けて通ることはできません。

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