車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
最新のお役立ち情報を、チームエルがご紹介しています。

新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

おすすめ

【小阪裕司コラム第61話】名刺に書くべきは名前だけじゃない

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

一般的に名刺は初対面の人に渡すものだが、皆さんはどんなことを名刺に書かれているのだろうか。今回はある美容院でのお話だ。

【小阪裕司コラム第24話】ネットショップで絆を作る

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

実店舗と楽天市場などのインターネットモールで主に洋服を売っているネットショップが実行した、お客さんとの絆作りを紹介する。

【小阪裕司コラム第146話】「交流」と「相手を楽しませる楽しさ」

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

少し時期的に遡るが、以前、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のあるキャンプ場から、ハロウィンに仮装イベントを行ったという報告をいただい...

【小阪裕司コラム第22話】落語会や卓球台のある霊園

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は約15年前から「日本一お墓参りの多い霊園をつくる」という夢を掲げてきた石材店が、今どんなことをやっているかを紹介する。

【小阪裕司コラム第14話】なぜこのイベントがウケるのか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

ワクワク系マーケティング実践会の会員であるカーディーラーの店長から、夏に開催したイベントについてご報告をいただいた。

【堀越勝格の経営ノート】成長する組織の条件

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

私たちは、何百という会社、店舗、組織を見てきました。 長い年月を「継続的に」成長していく会社、一時は成長したかに見えても結局元に戻ってしまう会社、成長 の軌道に乗れない会社・・・ こうした会社・組織の差はどこから生まれるのか。 もちろん、もともと持っていた資産、人材、ノウハウ、あるいはマーケットなどの差も無いとは言えないでしょう。 しかし、数年間の成果の比較ならともかく、5年、10年という期間で見ても、やはり同じように差が出るのです。 成長し続ける会社、停滞している会社、成長していたが停滞してしまった会社、すべてに共通することは・・・

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第34話】病気を忘れられる病院

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

来院者から「ここに来たら気持ちが楽になった」「明るくて気持ちがいい」と言われるようになったある病院の取り組みを紹介したい。

【堀越勝格の経営ノート】~楽しく遊ぼう~

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

皆さま、社員の皆さんと遊んでいますか? 会社としての集まりがたくさんある会社もあれば、プライベートでよく集まる、ということもあるでしょう。もちろん、会社でもプライベートでもよく集まって遊んでいる、という会社もあるでしょう...

【堀越勝格の経営ノート】「行動力」というチカラ

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

「〇〇さんって、行動力ありますよね。」「やっぱり、行動力があるから、□□さんは成功されたんですね。」 「行動力」という言葉は耳にしたことがあると思いますし、皆さんご自身が、「行動力がありますね」、あるいは、「君は行動力が...

会員制サービス
「CaSS
(Car-business Support Service/キャス)」
に関するお問い合わせ

お申し込み方法やサービス内容、その他ご不明な点などがございましたら、
お気軽にお問い合せください!

  • 03-5201-8080
  • お問い合わせフォーム