車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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基盤代替必勝法、商談見込管理とは
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。 今回は「基盤代替」で成果を出している店舗が共通して実施している「商談見込管理」についてお話させていただきます。
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【堀越勝格の経営ノート】心地よい組織の風土を作るには
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
皆様の会社はどんな雰囲気でしょうか。心から仲良く、お互いを尊重し合うことはできていますでしょうか。あるいは、困ったときには助け合える、目的を設定したら皆で全力で立ち向かえる、問題が起きたら一致団結して解決に当たれる、そん...
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ガソリンスタンド経営の命運をわけるのは「油外収益」
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
SS(ガソリンスタンド)経営における最重要事項である、油外収益を高める方法。お客様との関係構築と信頼強化。たとえ展示車両のスペースがなくとも車販により油外収益を大きく向上させる方法をお伝えします。
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【小阪裕司コラム第42話】絆ゆえに生み出せる新たな仕組み
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回はとあるバーの絆作り活動の実践と成果をご紹介した。その話の続きを紹介したい。日常の経営を安定させるもの、商いを新しいものへ変える原動力を得るには。
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【小阪裕司コラム第106話】今すぐ結果が出なくても
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ある会員さんの自動車店からのご報告。同店には、車検の予約電話がよくかかってくる。あるいはLINE。 最近とみに多いことから、店主は、はたと気がついた。
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「想い」を大事にする人事評価制度導入の取り組み例
- カテゴリ : 組織力強化, 経営コラム
「人事評価制度」というと、どういうものをイメージされるでしょうか。 複雑、賃金を決めるもの、活動のモノサシ、細かい基準があって、点数があって・・・と、とにかく人事上の「制度」としてのイメージがついてまわると思います。しかし、人事評価制度には根底に忘れてはならない大切なものがあります。それは、人事評価制度の目指す先に、会社や社員の目指す姿があるということ。
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自動車業界にとってのSNSと利益につなげる成功方法 2/4
- カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム
自動車業界でも既存顧客の獲得の囲い込みのため、近年流行のSNSに取り組む必要性が高まっています。利益を上げるための成功のポイントは明確な目標設定と正しいSNSの選択です。SNSの正しい活用方法をお伝えします。
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セールスの極意『3つのマメ』その3 足マメとは
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。セールスの極意、それは3つの「マメ」にある。「手マメ」「口マメ」「足マメ」の3つのマメの「量」「品」を高めれば、必ず成果を得ることができる。さて、今回は最後のマメ、「足マメ」についてです。
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【小阪裕司コラム第43話】改めて感謝の気持ちを伝えると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あるクリーニング屋からの事例を紹介したい。強固な経営基盤を作り上げるために、お客さんと絆でつながったコミュニティ作りのために行った行動とは。
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【メンテナンスショップレポート①】あなたの会社、10年後も存続していますか?
- カテゴリ : 整備収益増大
大きく変化している自動車流通市場。100年に一度の変革期とはよく言ったもので、ガソリンエンジン世界初の量産車であるT型フォードがアメリカで販売されていたのは、今からちょうど100年前に当たる1908年 – ...