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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
おすすめ
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【経営奮闘記第3話】チームエル、そして車の委託販売との出会い
- カテゴリ : ビッグラン様
車屋として八方ふさがりの経営状態だった当社は車両の「無在庫販売」「注文販売」を、可能にしてくれるチームエルと出会い「委託販売」を開始。在庫資金が不要でも、展示車が存在し、実商談ができる、という新たな戦略に取り組み始めました。
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【堀越勝格の経営ノート】歯磨きしていますか?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
毎日歯磨きしていますか?人に会ったら元気に挨拶していますか? 歯磨きを毎日していなかったらどうなるでしょう。多分、いつかは口腔崩壊。年を取ったときには自分の歯が一本も無くなって食べたいものが食べられない・・・ 挨拶をしな...
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営業スタッフが、人口知能(AI)やロボットに負けないために~共感力が勝負を分ける~
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
最近、「人工知能やロボットが人間を凌駕する」、「最強囲碁棋士が人工知能に敗れる」という記事を目にします。様々な分野の仕事が人工知能に取って代わられる、と言われますが、車の営業職はどうでしょうか。ある販売会社では、ソフトバンク社のペッパーが商品説明をしています。営業スタッフより正確に話してくれると、経営陣は高い評価をしています。
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【小阪裕司コラム第185話】いままでの値段は何だったのだろう
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今年は、拙著『「価格上昇」時代のマーケティング』を上梓させていただいたように、「値上げ」がホットトピックだった。今日は、そんな今年を象徴するような値上げのお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商...
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あなたも、たったこれだけで成長できる!「素晴らしい笑顔の作り方」
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
このコラムにある「限界突破訓練」とは、心と技を磨く非常に厳しい研修です。いくつかの要素に分かれますが、最も特徴的なのは、3回の商談ロープレ試験があり、そこに合格しなければ修了となりません。試験は、弊社トレーナーがお客様役を行い、マンツーマンで行います。そして、「お客様との接触」から、「受注契約」まで約60~70分のロープレを行い合否判定します。
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代替情報管理なくして「基盤代替」なし
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。9回目の今回は「代替情報の管理」がテーマです。
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人が育つ組織をつくる レビュー10の視点
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
「人材育成が重要」とは常に言われている重要な課題だと思います。 実は、「人材育成」において非常に有効なのがこの「レビュー」というコミュニケーション手法です。 例えば、営業案件の進捗チェック、活動計画の業務進捗チェック、部下が作成した計画のチェック、などの際に有効です。
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【メンテナンスショップレポート⑦】下取や買取の利益を4倍増する
- カテゴリ : 整備収益増大
前回は、買取のアプローチを紹介させていただいた。車販認知が弱い整備工場にとって、「整備工場だからこそ高く買い取れる」という買取の切り口が車販案件の発掘にとても有効であるという話だった。 一方で、「買取は苦手」「査定や買取...
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【小阪裕司コラム第37話】結果が出ないときの改善の決め手とは2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
先週のアウトドア用品のネットショップの話の続き。店主が、お客さんの行動を変え、売れ行きをアップさせるために行ったことは何か。