車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
おすすめ
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車業界(新車ディーラー、整備業、SS)人が育つ組織で重要なこと
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
自動車関連企業様の多くが人材育成、人が育つ組織環境に大きな課題を抱えています。自動車業界に限らず少子化による人出不足も深刻な問題になりつつある今、新車ディーラー、整備業、ガソリンスタンド、中古車販売店など業態に関わらず人材の育成は最重要課題であるかと存じます。人が育つ組織になるため重要な鍵となるレビューという手法をご紹介いたします。
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【小阪裕司コラム第91話】商いという冒険に
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
飲食店を営むある会員さんから、「今まで実際にやったこと、考えたことを整理することで今年以降の指針にする」とのことで、ご報告をいただいた。
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【堀越勝格の経営ノート】私、仕事が遅いんです・・・
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
あの人は仕事が早いなー・・・自分は何をしても遅いからな・・・ 「どうやったら仕事が早くなりますか?」 しばしば受ける質問です。皆さんならどう考えますか? 仕事の早さというのはそもそもいろいろな側面があります。もちろん、作...
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【小阪裕司コラム第79話】売れているのは「小鳥」ではなく
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あるペットショップからのご報告。ワクワク系に取り組み始めてから、以前にはなかったことが立て続けに起こっているという。どんなことが起こっているか。
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【小阪裕司コラム第220話】こういう相手に出会ったとき2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、リサイクル・リユースショップでの、買取の話をした。新規客と短期間に急速に信頼が深まり、任せられ、紹介までしてもらえた話だ。人がそのように、信頼できる、任せられると思う決め手は何だろうか?そこで今回は、この問いの答え...
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【堀越勝格の経営ノート】何のために??
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
皆さんは、掃除はしますか? 例えば、会社で「ショールームのテーブルをきれいにしておいて」と指示を受けたとしましょう。 あなたは「きれいにする」ためにダスターで丁寧に拭き上げました。 さて、これでOKでしょうか。 そもそも...
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【小阪裕司コラム第251話】数年でシェア15%アップの営業活動とは1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、ここ数年でシェアを15%も伸ばし、地域シェア70%を超えている葬儀社の、営業活動のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員か...
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【小阪裕司コラム第127話】移転が「心躍る」イベントに
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のダンススタジオ経営者からいただいたご報告のお話。 今回同店は、スタジオを移転することとな...
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お客様をお名前で呼ぶ工夫
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。今回はお客様をお名前で呼ぶ工夫」についてです。
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【小阪裕司コラム第224話】「店」とは「スペクタクル」3
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、前々回と、「店」というものの本来の役割、そこはお客さんにとって「スペクタクル」なのだ、という話をしてきたが、今回もまたそれに通ずるお話。今回は事例ではなく、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている...