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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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何故、あのお客様は当店で代替してくれないのか?
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。今回は「自店で購入する理由、購入しない理由」についてです。
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【小阪裕司コラム第242話】声のかけ方をこう変えただけで
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、思い込みに気がついて売上が前年比6倍になったお話をした。普段見過ごしていることに目を向け気づくと、ほんの少しの(たいがい費用もほぼかからない)改善で大きな成果につながることが、こういう事例からはよく分かる。そこで今...
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中古車ネット販売増大のための 2 つのステップ 前編
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
中古車販売台数増加のためにはネットでの販売、集客は必要不可欠です。利益向上のための正しいネット活用方法をお伝えします。
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【小阪裕司コラム第138話】「商談」をより楽しく
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、住宅・リフォーム会社からのご報告。 当会では毎月、「情報誌」と呼ばれる冊子が届く。他の会...
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販促費1/5で、販売台数を増やす!基盤客乗り替え獲得の極意
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
自社の車販台数を増やそうと思ったとき、折込チラシなどの販促物を考えることがあるかと思います。ここでまず考えたいのは、「基盤客(=管理顧客)」からの代替需要をしっかりと獲得できているか?ということです。新規のお客様を獲得するには、既存のお客様を囲い込むコストの5倍以上かかると言われています。また、お客様を囲い込める状態ができていない中で新規客を獲得しても、いずれ離脱してしまいます。
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【小阪裕司コラム第246話】お客さんは、本当は何を買っているのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、売上が日本一になったキッチンカーの話をした。同店の売上日本一の理由は、同業他店と比較して圧倒的に高い客単価だが、それは何が原因だと思うだろうか?前回お伝えしたような光景がこのキッチンカーでは毎日見られるが、なぜお客...
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【堀越勝格の経営ノート】歯磨きしていますか?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
毎日歯磨きしていますか?人に会ったら元気に挨拶していますか? 歯磨きを毎日していなかったらどうなるでしょう。多分、いつかは口腔崩壊。年を取ったときには自分の歯が一本も無くなって食べたいものが食べられない・・・ 挨拶をしな...
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【小阪裕司コラム第52話】この準備ができているかいないか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あるリフォーム会社からのご報告。いつも行っていた集客イベントができなくなったとき、どのように切り替えて、どれほどの売上があげたか。
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【堀越勝格の経営ノート】間違った地図
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
「為せば成る。為さねば成らぬ、何事も」「努力はいつか必ず報われる」 その通りだと思います。「為さねばならぬ」は私の座右の銘でもあります。努力は、その時は無駄だと思うようなことでも、後々間違いなく生きてくるものです。今生き...
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【小阪裕司コラム第222話】「店」とは「スペクタクル」
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、「店」というものの本来の役割にもつながる、ささやかだが学びのあるお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある酒店からのご報...