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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第24話】ネットショップで絆を作る

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

実店舗と楽天市場などのインターネットモールで主に洋服を売っているネットショップが実行した、お客さんとの絆作りを紹介する。

【小阪裕司コラム第21話】高価な五輪塔が売れた理由とは

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

日本のある地域で産出する独自の石を石材店に卸している石屋さんからのご報告を紹介する。

【小阪裕司コラム第93話】書家と「生徒」と「お客さん」

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

書家の先生をしている会員さんから『意識が「生徒さん」から「お客さん」に変わった』というご報告をいただいた。

ガソリンスタンド経営の命運をわけるのは「油外収益」

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

SS(ガソリンスタンド)経営における最重要事項である、油外収益を高める方法。お客様との関係構築と信頼強化。たとえ展示車両のスペースがなくとも車販により油外収益を大きく向上させる方法をお伝えします。

【堀越勝格の経営ノート】「やり切る」気迫

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

一度決めたことを絶対にやり抜く気迫。持っていますか? そして、実際にやり切っていると、自信をもって言えますか?

【小阪裕司コラム第43話】改めて感謝の気持ちを伝えると

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

あるクリーニング屋からの事例を紹介したい。強固な経営基盤を作り上げるために、お客さんと絆でつながったコミュニティ作りのために行った行動とは。

プライシングとクロスセルで中古車はまだまだ儲かる!

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

中古車販売台数を増加させても、しっかりと1台あたりの台粗利、利益を維持する秘訣をお伝えします。

【堀越勝格の経営ノート】知っているだけでは意味がない

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

多くの情報が氾濫する現代社会。SNSをはじめ、様々なソースから大量の情報が日々流れ込んできます。例えば、仕事に関しても、「仕事の仕方」や「仕事に対する考え方」「成功者(失敗者)の声」など、得られるものは多くあります。ここ...

【堀越勝格の経営ノート】嫌われないように

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

いつも明るくて、ちょっと面白くて、人当たりが良くてやさしい人。そういう人は、皆から好かれ、慕われていることでしょう。こういう人のことを、「人気がある」と表現します。 また、普段からまじめにコツコツ努力を重ねる人。時間や約...

店舗ビジネスで成果を出す!SNS活用法(後編)

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

前編に引き続き、自動車関連企業がSNS(ソーシャルワーキングサービス)を活用し、成果を出すための活用法について、お伝えしていきます。 前編では、SNSを利用する目的を明確にすること、SNSを通じて顧客接点を強化することが大切だとを述べました。後編では、新規客の誘致や既存客との関係性強化を目的に、その手法についてお伝えいたします。

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