車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第45話】今何を売るか、この先何を売っていくか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
新型コロナ情勢下における様々な取り組みや、起こっている出来事について、北海道で食品スーパーを営む方からいただいた報告をご紹介したい。
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【小阪裕司コラム第254話】お客さんからの驚くべき贈り物とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あなたの会社やお店には、お客さんから贈り物が届くだろうか?お客さんが購入したものより高い金額の贈り物が届いたらどうだろうか?今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
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車の販売ではなく「車を売ってください」という切り口
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
(※この記事は2,3分で読めます。2018年2月15日投稿) 整備工場で必ず役立つ!儲かる[基盤買取アプローチ]とは 自動車業界では新しいお客さまの集客が困難になっている近年、あらためて、自社のお客さま離脱を防止すること...
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【堀越勝格の経営ノート】小さな約束を守る
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
人と人との社会で生きていく限り、その前提には「信用」が無くてはなりません。 「あの人は約束を守らない」「あの人は口ばっかりだ」「あの人は時間を守らない」・・・ こういう風になってしまうと、仕事をしていても、お客様が離れて...
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【小阪裕司コラム第218話】ドレスコードを守ってもらうには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回はお客さんではなく、従業員とのお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある住宅FC本部にお勤めの方からのご報告だ。 同社は「ア...
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【小阪裕司コラム第240話】今後に着実な結果を得るためには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、前々回と、「支持」や「縁」が地域に広がっている石材店の話をしたが、ちょうど今週、その2社を含む10社ほどの石材店の方々とお話しする機会があった。そこで最近の業績を聞くと、先の2社以外にも「おかげさまで好調です」とい...
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【堀越勝格の経営ノート】本当のリーダーシップ
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
あなたは今、何か役職を持っていますか?店長?マネージャー?部長?社長? 管理職というのは、組織のリーダーです。リーダーは、そのチームに所属してくれているメンバーを引っ張っていかなければなりませんよね。
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小・中規模中古車店、整備業、SSなどで車販を増やす注文販売!
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
大規模な展示場を持たない中古車販売店、整備業、SSなどで中古車販売数を増加させるには、お客様から先に注文をいただいて販売を行う無在庫販売が非常に重要です。しっかり利益を上げるためのポイントをお伝えします。
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【堀越勝格の経営ノート】忙しくてやりたいことができない・・・
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
この言葉、どこに行ってもよく耳にする言葉です。 「忙しくて時間がないから、やりたいことができない。」 やりたいことをやるためには、まず計画を立てなければ進みません。
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【小阪裕司コラム第181話】未来へお店を遺すためにできること1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、あるバーでの、未来を見据えた果敢な実践のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の取り組みだ。 同店では、ワクワク系の実践をし...