車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
おすすめ
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【小阪裕司コラム第3話】売る視点を見直してみよう
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、食品スーパーで、「売る」視点を変え価値を訴求したら、売れ行きが大きく変わった話をした。 今度はそれを数店舗で同時に取り組むとどうなるかという話をご紹介しよう。
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【小阪裕司コラム第151話】趣味が商売を変え、15年経つと
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
もうずいぶん前、このコラムの前身である日経MJの連載コラム『招客招福の法則』で、地方のある電器店の取り組みを紹介したことがある。その電器店主の趣味がドラムなのだが、仲間内で結成したビッグバンドの地元での演奏がきっかけで、...
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安定経営のポイントは「集客しすぎないこと」? 後編
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
集客にお困りの車屋さん必見!すべての車屋さん(販売店、整備業、SS)のための集客を増やす秘訣をお伝えします!まずは繁忙期だけの集客ではなく年間トータルでの集客を向上させることで利益を上げ、安定的な経営を目指すことが重要です。
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【堀越勝格の経営ノート】 万象皆教師
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
以前、尊敬するある方に教えていただいた言葉で、本人が学ぼうとするならば、「万象」、つまり自分の周りのすべての事象から何かを学ぶことが可能である、という意味です。 「反面教師」という言葉がありますが、これは「良くない事象」...
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【経営奮闘記第4話】車屋としての新たな戦略、しかし経営者の想いと組織が乖離
- カテゴリ : ビッグラン様
前回の>車の委託販売との出会いに続き、車屋として八方ふさがりの経営状態だった当社は車両の「無在庫販売」「注文販売」を、可能にしてくれるチームエルと出会い「委託販売」を開始。 在庫資金が不要でも、展示車が存在し、実商談がで...
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中古車ネット販売を科学する!「プライシング(2)」
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
成功への近道、それは他社に学ぶこと。今回はネット販促で成果を出すテクニック「アクセスを増やす価格設定」がテーマです。
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【堀越勝格の経営ノート】あなたの脳のアンテナは?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
それ、やってみようかな! チャレンジしてみようかなっ 誰かの話を聞いたり、テレビを見たりして、一瞬そんな気持ちになった。 そんな経験ってしたことありませんか。(私はよくあります笑) そして、そんなとき皆さんはどうしますか?
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【小阪裕司コラム第251話】数年でシェア15%アップの営業活動とは1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、ここ数年でシェアを15%も伸ばし、地域シェア70%を超えている葬儀社の、営業活動のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員か...
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『デキる営業マン』 と 『残念な営業マン』の違い2
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
今回と次回にわけて『デキる営業マン』 と 『残念な営業マン』の営業管理の仕方についてお伝えしていきます。今回は現場でありがちな、残念な営業マンのケースをご紹介いたします。
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【小阪裕司コラム第172話】2年分を2週間で売ったある改善とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、2年間で70本しか売れなかった商品に、店頭であることを行った結果、価格を2割も上げたにも関わらず、2週間で70本、つまりそれまでの2年分を売ることができた、という事例をご紹介しよう。ワクワク系マーケティング実践会...