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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第222話】「店」とは「スペクタクル」

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、「店」というものの本来の役割にもつながる、ささやかだが学びのあるお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある酒店からのご報...

【小阪裕司コラム第46話】コロナの苦境の中、この飲食店では

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

未来につなぐものとは何か。新型コロナ情勢下で直接悪影響を受けている、ある飲食店を営む方からいただいたご報告を紹介する。

【小阪裕司コラム第156話】これが頭に入っていれば2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回の話の続き。ある小顔矯正サロンでのこと。店主らは、床に落ちてポンプ式ボトルの頭部分が壊れてしまった「ローズの香りのボディクリーム」を、「猫の貯金箱方式」で売ってみようと試みた。 この方式で売るとなれば、カギはPOP(...

【メンテナンスショップレポート⑨】中古車の注文販売で利益をとれているか?

カテゴリ : 整備収益増大

 大規模な展示場を持たない整備工場で車販を推進するには、お客様の要望車をオークションから仕入れ販売する「中古車の注文販売」を避けて通ることはできない。  中古車の注文販売は、店頭にある商品を売るのとは違い、目に見えない商...

【小阪裕司コラム第208話】お客さんはこんな店を好きになる1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、前々回と「お客さんを笑顔にする」というテーマで、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、美容院での取り組みをご紹介した。またそこで...

【堀越勝格の経営ノート】どんな人物になりたいですか?

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

仕事を始めて何年が経ちましたか? 今の自分は、なりたかった自分になれていますか?あるいは、近づいていますか? 人生のうち、目が覚めている時間の大半を過ごす「仕事」は、やはり充実したものにしたいですよね。 そして、充実したものにするためには「目標」が必要です。目標に向かって全力を尽くしている時間 こそが「充実」であり、その結果自分の成長を感じられたときに「達成感」を得られるでしょう。

【小阪裕司コラム第123話】画家と漁師は「同じビジネス」!?

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員から寄せられた、画家と漁師の方からのご報告を題材にしたお話。 まずは漁師の方からのご報告から...

【堀越勝格の経営ノート】間違った地図

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

「為せば成る。為さねば成らぬ、何事も」「努力はいつか必ず報われる」 その通りだと思います。「為さねばならぬ」は私の座右の銘でもあります。努力は、その時は無駄だと思うようなことでも、後々間違いなく生きてくるものです。今生き...

【小阪裕司コラム第24話】ネットショップで絆を作る

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

実店舗と楽天市場などのインターネットモールで主に洋服を売っているネットショップが実行した、お客さんとの絆作りを紹介する。

自動車業界にとってのSNSと利益につなげる成功方法 2/4

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

自動車業界でも既存顧客の獲得の囲い込みのため、近年流行のSNSに取り組む必要性が高まっています。利益を上げるための成功のポイントは明確な目標設定と正しいSNSの選択です。SNSの正しい活用方法をお伝えします。

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