車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
最新のお役立ち情報を、チームエルがご紹介しています。
新着記事
-
【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
-
【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
おすすめ
-
下取り車で 平均台粗利25 万円を獲得した整備工場
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
昨年より全国各地で「下取収益倍増研修」を開催し、多数の会員様にご参加いただいており、受講された皆様から、手応えや喜びの声をお聞きするようになってきました。
-
最適な整備提案で、車検の台粗利を向上
- カテゴリ : 整備収益増大, 経営コラム
整備工場において、車検整備の台粗利を上げたいという声はよく伺いますが、実際に「台粗利を高めるために、予防整備の提案を推進しよう」と決めても、なかなか現場で推進しない(できない)といったことはよくあります。そういう企業様のご相談を受け、実際に現場にご支援に入らせていただくと、だいたいこんな声をお聞きします。
-
【小阪裕司コラム第174話】価値を上げファンを作ると、休みが増える2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回の続き。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のある和菓子店が、自店の価値を上げ、連れて単価も上げ値上げもし、ファンも増やしていった結...
-
【堀越勝格の経営ノート】ダイエット道!?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
先日、カーリンク加盟店様から約4年で「車販収益が2倍近く」に増収したすごい事例が出ました。 たった4年で2倍ってすごいですね。最近、そうした収益倍増といった事例が次々と生まれてきています。 どうしてこんなに収益が上がるん...
-
【小阪裕司コラム第133話】信頼とはどのように生まれるか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、住宅・リフォーム、不動産仲介業・社長からのご報告をご紹介しよう。 あるお客さんから、相続...
-
中古車(オークネット)保証獲得方法と知っておきたい3つのメリット
- カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム
中古車販売時に保証を獲得する方法と保証獲得による大きな3つのメリットをお伝えします!保証をうまく活用して収益の改善はもちろんのこと、トータルカーライフサポートにお役立ていただきたい内容です。
-
【小阪裕司コラム第177話】予算150万が300万に変わった理由とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お墓の話。「予算150万くらいで…」と相談に来たあるお客さんが、結局300万近いお墓に決め、しかも大いに喜ばれたというお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する...
-
【小阪裕司コラム第251話】数年でシェア15%アップの営業活動とは1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、ここ数年でシェアを15%も伸ばし、地域シェア70%を超えている葬儀社の、営業活動のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員か...
-
【小阪裕司コラム第61話】名刺に書くべきは名前だけじゃない
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
一般的に名刺は初対面の人に渡すものだが、皆さんはどんなことを名刺に書かれているのだろうか。今回はある美容院でのお話だ。