車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...
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【小阪裕司コラム第127話】移転が「心躍る」イベントに
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のダンススタジオ経営者からいただいたご報告のお話。 今回同店は、スタジオを移転することとな...
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トップセールスマンが明かす「中古車台粗利40万円超!」の秘密 後編
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
平均台粗利40万円超のトップセールスマンが特別に明かしてくれた儲かる車屋のための車販台粗利向上の秘訣!販売店だけでなく、整備工場やSS(ガソリンスタンド)でも十分ご活用いただける内容です。
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【小阪裕司コラム第126話】車で30分以上かけてでも2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の美容院のお話をした。特に着目したのは店主が送ってくれた同店のデータ、町に多くの美容院がある中...
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【小阪裕司コラム第160話】「名入れマスター」安心を売る
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
私がかねてより――古くは、2001年刊行の著書『失われた「売り上げ」を探せ!』の頃から――ずっと提唱してきているビジネスコンセプトのひとつに“マスタービジネス”というものがある。これは、簡単に言えば、商人はお客さんの「師...
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粗利を3倍にする自動車販売店必見の集客術
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
儲かる車屋 集客UP方法。整備業、中古車販売店、SSまで幅広く活用可能です。新車でも中古車でも、まず自社の車屋としての強みを整理、お客様へ訴求することで利益が3倍になった車屋さんの成功事例。DMから店頭演出の具体的方法まで徹底解説します。
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【小阪裕司コラム第159話】「価格」は何で決まるのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員である、リサイクルショップの店長からいただいたご報告。冷蔵庫の買い取りと販売における実践と気...
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【堀越勝格の経営ノート】「マネジメント課題は「仕組み」で解決する
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
決めたことが進まない、成果が出ない、すぐに元に戻ってしまう…どうも意識が低くて困っている…マネジメント上のこうした「嘆き」はよく耳にするところです。 ところで、マネジメントの一つの手法に「PDCAサイクル:Plan(計画...
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ライドシェア、自動運転、人工知能がもたらす環境変化と適応方法
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
自動運転、ライドシェアなど新たな技術や潮流により、「20年後、日本の自動車保有台数は、3割減り、完全自動運転の普及も始まる。」との予測がある。また、今後20年で人工知能が5割、あるいは、9割の仕事を奪うとの予測もある。このように激しい環境変化への適応方法について考えてみましょう。
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【小阪裕司コラム第34話】病気を忘れられる病院
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
来院者から「ここに来たら気持ちが楽になった」「明るくて気持ちがいい」と言われるようになったある病院の取り組みを紹介したい。
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【小阪裕司コラム第78話】新しい「普通」を生きるには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、パン屋さんが、ワクワク系を使わない実験を行ったお話をした。実験中の自店のことを店主は「普通のパン屋」と呼んだ。ここが今日極めて重要なので、今日はこの点に焦点を当ててお話ししよう。