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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

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今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...

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自動車業界にとってのSNSと利益につなげる成功方法 2/4

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自動車業界でも既存顧客の獲得の囲い込みのため、近年流行のSNSに取り組む必要性が高まっています。利益を上げるための成功のポイントは明確な目標設定と正しいSNSの選択です。SNSの正しい活用方法をお伝えします。

【堀越勝格の経営ノート】人を育てる

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

「人材育成」 これはまさに、経営者、管理職の皆様にとっては永遠のテーマと言えるでしょう。 ところで、「人材育成」といったときに、具体的に何をすることが「人材育成」なのか、という点について考えたことはありますでしょうか。 商談力?事務作業スキル?管理力? ・・・ もちろん、こうした、業務に必要なスキルを身に付けることも立派な人材育成です。 しかし、ここではもう一段掘り下げて考えてみましょう。

新車残クレの本当の狙いとは?

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

どの業態でも、販売しやすく伸びている市場である、残価設定型クレジットですが、正しい目的の理解と活用こそが利益につながります

【堀越勝格の経営ノート】職業倫理意識

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

子供のころ、親や先生から当たり前に教わってきたこと。「おはようございます!」と挨拶をすること、「いただきます」を言うこと、時間を守ること。困ったら助け合うということ、何かしてもらったら「ありがとう」と言うこと、失敗したら...

【柴崎一義の 整備業の実態を読み解こう!】第三話 「自動車整備という仕事とは?」

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このコラムでは、目の前で当たり前になっていることに改めて目を向け、これから起こるであろうことにしっかり準備ができるよう、自動車業界の様々なニュースについてご一緒に考えてみたいと思います。 どうかお付き合いください。 皆さ...

オークションをもっと上手に使うための4つのポイント

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

中古車の買取、下取りをしっかりと収益化。適切なオークション活用で利益を増やすことができます!最新の成功事例を交えて重要なポイントをお伝えします。

自動車業界にとってのSNSと利益につなげる成功方法 4/4

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

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【小阪裕司コラム第96話】なぜ建築現場にポストがあるのか

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

あなたがお店を経営しているとして、老朽化した自店を基礎から建て直すとしよう。もちろんその間は休業となるが、あなたなら何をするだろうか?

【経営奮闘記第5話】車屋としての原点回帰 経営理念の策定と会議運営の改善

カテゴリ : ビッグラン様

車屋として八方塞がりだった状況から、カービジネス研究所と出会い、FCとして委託販売に取り組むことを決断。ようやく、委託販売が軌道に乗りかけたそのときにまたしても組織、従業員育成の壁にぶつかります。

【チームエルのチーム作り第2回】出会いから始まる未来~いい人材とは何か

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人材不足に悩む経営者は多いと思いますが、人材採用の手段はいろいろあるとしても、入社後も長く勤めてくれる人材を確保することは非常に難しいと言わざるを得ないでしょう。 今回は、企業が採用したいと考える「いい人材」の判断基準は...

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