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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
おすすめ
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自店が選ばれる理由とは?
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。7回目の今回は「自店が選ばれる理由」がテーマです。
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【川崎大輔の海外コラム】マレーシアの輸入許可証撤廃が与える中古車流通への影響
- カテゴリ : その他, 海外コラム
マレーシアは、古い伝統を残しつつ、その制約の中で最先端の考え方・技術を取り入れながら成長してきた。ブミプトラ政策は、マレー系および先住民を優遇する経済政策で、新しさと伝統の融合を模索してきた政策といえる。その政策のひとつとして、ブミプトラの国産自動車産業育成・保護政策がとられている。
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【小阪裕司コラム第228話】売れない商品を「売れる」に変えるには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、売れない商品を「売れる」に変えるお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある直販農家からのご報告だ。 この農家ではズッキ...
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【堀越勝格の経営ノート】物価上昇時代の今がチャンス!?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
「家電を最大3割値上げ」「即席麺を値上げ」「食品の値上げラッシュ」・・・ 毎日のように紙面を賑わしている「値上げ」のニュース。世界情勢の様々な要因からあらゆる業界で値上げが進み始めています。 ところで、皆さまの会社で扱っ...
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あなたも、たったこれだけで成長できる!「素晴らしい笑顔の作り方」
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
このコラムにある「限界突破訓練」とは、心と技を磨く非常に厳しい研修です。いくつかの要素に分かれますが、最も特徴的なのは、3回の商談ロープレ試験があり、そこに合格しなければ修了となりません。試験は、弊社トレーナーがお客様役を行い、マンツーマンで行います。そして、「お客様との接触」から、「受注契約」まで約60~70分のロープレを行い合否判定します。
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ライドシェア、自動運転、人工知能がもたらす環境変化と適応方法
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
自動運転、ライドシェアなど新たな技術や潮流により、「20年後、日本の自動車保有台数は、3割減り、完全自動運転の普及も始まる。」との予測がある。また、今後20年で人工知能が5割、あるいは、9割の仕事を奪うとの予測もある。このように激しい環境変化への適応方法について考えてみましょう。
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曖昧を排除するステータス管理
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。5回目の今回は「ステータス管理」がテーマです。
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代替の判断材料として『3(スリー)プライス提示』とは
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。今回は「車検6ヶ月前のアプローチ」がテーマです。
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人が育つ!お客様感謝祭のススメ!
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
皆様のお店では、基盤顧客向けの感謝祭イベントを実施されていますか? 私のお店では、年に1回「お客様感謝祭」を実施しており、つい先日も、11月12日、13日の土日に感謝祭を実施しました。 イベントというと大きくは、①新規向けの商談会等のイベントと、②基盤顧客向けの感謝祭イベントの2つがあると思いますが、ぜひ、基盤顧客向けの感謝祭イベントを実施されることをお勧めします。
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「仕事に生きがいを感じる」社員を育成する
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
突然、質問ですが、経営者の皆様は、次の2人の営業マンのうち、どちらを採用したいと思いますか? 営業マンAさん「学生時代スポーツで活躍し、社会人になっても、仕事で活躍するとやる気に満ちていました。でも実際は思い通りにいかず、仕事は、お金を稼ぎプライベートを充実させるためのもので、目的や目標を持たず、上司から言われたことをするだけになっています。また、自分がやりたくない、難しいと思ったら避けるようにしています。」 いかかでしょうか。仕事は指示待ちで、主体性や積極性がないと感じる営業マンです。では、次の方はいかがでしょうか。