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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第38話】楽しい買い物をいかに生み出すか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
私の右腕を務めている肥前利朗さんは、もともとワクワク系マーケティング実践会の会員であった。その頃の彼の実践ぶりを紹介したい。
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【小阪裕司コラム第191話】効率を脇に置いて
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ビジネスというのは、常に効率が重視される。もちろん私も経営者として、無駄を省くことには大いに賛成だ。しかしときに効率を脇に置くことで、新たな価値を創造できることもまた事実。そこで今回は、ワクワク系マーケティング実践会(こ...
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【小阪裕司コラム第233話】「今、洗濯機壊れてます!」
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、顧客に送るニューズレターに、自分の母親が認知症になったという、やや重く、プライベートな話題を書き、それがポジティブな反響を生んだ話をした。「そんなことを書いて大丈夫か」という心配もあるかもしれないが、人と人とのコミ...
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【小阪裕司コラム第238話】お客さんに支持されるお店や会社とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
2024年がやって来た。昨年暮れから、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)の会員さんにはお伝えして来ているが、今年は社会の分水嶺。昨年一気に...
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【小阪裕司コラム第145話】お客さんを教育する
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のある沖縄料理店の、「ゴーヤーチャンプルー」リニューアルの顛末をご紹介した。「コスパが悪くなっ...
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利益8000万円/年をたった4人で稼ぐ整備工場!経営再建のカギは新車と車検
- カテゴリ : 整備収益増大, 経営コラム
たった4人の整備工場で年間なんと利益【8000万円/年】ひとりあたりの生産性2000万円/年、成功のポイントは新車販売増と車検改革にあり!期間限定にて公開します。
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【小阪裕司コラム第95話】「ハガキ」というリアル
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ある会員さんの営む教育機関が2週間余り教室を閉鎖することにした。しかしその間、生徒さん達を放置したままでよいものか?
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【堀越勝格の経営ノート】部下とのコミュニケーションって?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
部下とのコミュニケーションが重要」 その通りです。しかし、やろうと思ってもなかなかうまくできない、そうした声もよく聞きます。 「よし、コミュニケーションをとるために個人面談をやろう。」と一念発起。 部下と何を話そうか。苦心していろいろと話題を考えても、いざその場になるとあっという間に話題が尽きてしまう。
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【小阪裕司コラム第96話】なぜ建築現場にポストがあるのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あなたがお店を経営しているとして、老朽化した自店を基礎から建て直すとしよう。もちろんその間は休業となるが、あなたなら何をするだろうか?