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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第150話】駅で重さ3キロのお地蔵さんが売れる理由2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、駅の展示スペースで、重さ約3キロ、お値段8万8千円の石のお地蔵さんが売れた実践をお伝えした。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の...
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【小阪裕司コラム第48話】なぜこの“はからい”が人を動かすのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
人は人との“つながり”を求める生き物だ。これは、ビジネスが成り立つための重要なメカニズムである。今回はあるキャンプ場経営とキャンプ用品通販の会社の例をご紹介する。
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【堀越勝格の経営ノート】~度重なる「不正」に思うこと~
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
毎日のように大手中古車チェーンの不正問題の記事が出ています。業界内はもちろん、消費者の皆さんからもそうした話題についてお話が出てきています。車検や保険の契約の際に、「お宅は大丈夫なの?」といった声ですね。こういうことがあ...
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【小阪裕司コラム第54話】お客さんに価値を伝え損ねると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回のコロナ情勢下で、ワクワク系の飲食店も含めて多くの飲食店が普段行っていない弁当やテイクアウト、デリバリーなどを行ってきた。そのなかのある店舗の話を紹介したい。
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【小阪裕司コラム第22話】落語会や卓球台のある霊園
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は約15年前から「日本一お墓参りの多い霊園をつくる」という夢を掲げてきた石材店が、今どんなことをやっているかを紹介する。
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【小阪裕司コラム第209話】お客さんはこんな店を好きになる2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、直接の顧客ではない、子供たちの気持ちをも強烈につかむ、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の店の実例をご紹介した。当会にはこのよう...
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セールスの極意『3つのマメ』その2 口マメとは
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。2つ目のマメ、「口マメ」を紹介させていただきます。基盤代替活動であれば「コール活動」がテーマです。
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【小阪裕司コラム第154話】生産者と消費者との最も幸せな関係
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、顧客との絆作り活動がもたらす成果と幸せのお話。題材は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、水産業を営む方からのご報告だ。 同...
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『しなくては…』を『しようか』にかえるメンテナンスDM
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。2回目の今回は「メンテナンスの案内の工夫」についてお話ししましょう。
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見込み管理
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。今回は「見込み管理」がテーマです。