車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第102話】美味しくお肉を焼いてもらうには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回いただいた報告のタイトルは「シールをあげる事でお客様が行動してくれるようになった」。店主が営むバーベキュー場での取り組みと成果についてだ。
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【小阪裕司コラム第73話】言葉の持つ力
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
賞味期限が迫った商品を一ヶ所に集め、半額などの値引きシールを貼って販売しているのもよく見られる光景だ。この光景をたった一言で変えた事例を紹介したい。
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自動車業界にとってのSNSと利益につなげる成功方法 4/4
- カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム
自動車業界でも既存顧客の獲得の囲い込みのため、近年流行のSNSに取り組む必要性が高まっています。利益を上げるための成功のポイントは明確な目標設定と正しいSNSの選択です。SNSの正しい活用方法をお伝えします。
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【全国行脚、堀越がゆく】~モビリティショーから世界を見る~
- カテゴリ : 全国行脚、堀越がゆく
今回は東京から。 ジャパンモビリティショー、皆さんは行かれましたか? 100万人を超える来場者数があったということで、まずまずの盛況だったようです。世界の市場と日本の市場を肌で感じるために実際に足を運んでみました。 各メ...
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あなたも、たったこれだけで成長できる!「素晴らしい笑顔の作り方」
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
このコラムにある「限界突破訓練」とは、心と技を磨く非常に厳しい研修です。いくつかの要素に分かれますが、最も特徴的なのは、3回の商談ロープレ試験があり、そこに合格しなければ修了となりません。試験は、弊社トレーナーがお客様役を行い、マンツーマンで行います。そして、「お客様との接触」から、「受注契約」まで約60~70分のロープレを行い合否判定します。
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「想い」を大事にする人事評価制度導入の取り組み例
- カテゴリ : 組織力強化, 経営コラム
「人事評価制度」というと、どういうものをイメージされるでしょうか。 複雑、賃金を決めるもの、活動のモノサシ、細かい基準があって、点数があって・・・と、とにかく人事上の「制度」としてのイメージがついてまわると思います。しかし、人事評価制度には根底に忘れてはならない大切なものがあります。それは、人事評価制度の目指す先に、会社や社員の目指す姿があるということ。
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【堀越勝格の経営ノート】大聖堂を作る
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
「レンガ職人」というお話をご存知でしょうか。 レンガを積んでいる3人の職人に出会う旅人のお話です。旅人は尋ねます。 「あなたは何をしているのですか?」 1人目の職人は「レンガを積んでいるのさ。雨の日も風の日も毎日。大変だよ。」 2人目は「家族を養うために、この大きな壁を作る仕事をしているんだ。この仕事があるから生活で きているんだ。だから大変だなんて言っていられないよ。」 3人目は「歴史に残る大聖堂を作っているんだ。多くの人がここで祝福を受け、救われるんだ。すば らしいだろう?」 と言いました。
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【小阪裕司コラム第43話】改めて感謝の気持ちを伝えると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あるクリーニング屋からの事例を紹介したい。強固な経営基盤を作り上げるために、お客さんと絆でつながったコミュニティ作りのために行った行動とは。
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【小阪裕司コラム第63話】商売は原点に還り、また始まる
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ふと思い出して振り返ってみた約10年前のコラム原稿に、商売の大先輩の講演を拝聴した話があった。今日はその原稿を題材にしたい。