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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【堀越勝格の経営ノート】誰にでもできることを誰にもできないくらい継続する

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

大きな成果を出す素晴らしいスポーツ選手、世のビジネスパーソンの見本になるようなすごい経営者、いつも大きな実績を出す伝説の営業マン・・・ 本やTVなどでそういうすごい方たちの成功エピソードに触れるたびに、「すごいなあ」と思...

人が育つ!お客様感謝祭のススメ!

カテゴリ : 人材育成, 経営コラム

皆様のお店では、基盤顧客向けの感謝祭イベントを実施されていますか? 私のお店では、年に1回「お客様感謝祭」を実施しており、つい先日も、11月12日、13日の土日に感謝祭を実施しました。 イベントというと大きくは、①新規向けの商談会等のイベントと、②基盤顧客向けの感謝祭イベントの2つがあると思いますが、ぜひ、基盤顧客向けの感謝祭イベントを実施されることをお勧めします。

TCSにおけるフロントの重要性~お客様の声に耳を傾けるサービスフロント~

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

「好き好んで車検をしたいというお客様はいないですよね。できればやりたくないけど、仕方ないから通す。そんな、積極的には購入したくない商品を私たちは扱っている。だからこそ、内容的にも金額的にも安心できる車検商品を、早いタイミングで案内・予約いただくことが、車検入庫率を高める基本です。」 車検入庫率向上支援をさせていただく際に、よくこんなお話をさせていただきます。

【小阪裕司コラム第228話】売れない商品を「売れる」に変えるには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、売れない商品を「売れる」に変えるお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある直販農家からのご報告だ。  この農家ではズッキ...

【小阪裕司コラム第239話】「支持」と「縁」が広がると

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、「お客さんに支持されるお店や会社とは」の文脈で、ある石材店の話をした。今回も引き続き同じ文脈で、同じ業界での話をしよう。こちらも、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践...

【小阪裕司コラム第196話】〇〇しただけで、客数172%の盲点とは2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今日は、あることを行ったら客数が伸びた、にじます料理店のお話の続き。人口2万人弱のある地方の町で60年以上も営まれている同店。小さな町ゆえ、店主は、「知名度はあるだろう」と長らく思っていたが、実践会に入会し、ある実例を知...

『しなくては…』を『しようか』にかえるメンテナンスDM

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。2回目の今回は「メンテナンスの案内の工夫」についてお話ししましょう。

【柴崎一義の 整備業の実態を読み解こう!】第三話 「自動車整備という仕事とは?」

カテゴリ : 整備収益増大

このコラムでは、目の前で当たり前になっていることに改めて目を向け、これから起こるであろうことにしっかり準備ができるよう、自動車業界の様々なニュースについてご一緒に考えてみたいと思います。 どうかお付き合いください。 皆さ...

【堀越勝格の経営ノート】~楽しく遊ぼう~

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

皆さま、社員の皆さんと遊んでいますか? 会社としての集まりがたくさんある会社もあれば、プライベートでよく集まる、ということもあるでしょう。もちろん、会社でもプライベートでもよく集まって遊んでいる、という会社もあるでしょう...

【小阪裕司コラム第248話】なぜ席数が減って売上も利益も上がるのか2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある飲食店の女将さんからいただいたご報告をお伝えした。席数を減らしたにも関わらず売上も利益...

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