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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【堀越勝格の経営ノート】小さな約束を守る
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
人と人との社会で生きていく限り、その前提には「信用」が無くてはなりません。 「あの人は約束を守らない」「あの人は口ばっかりだ」「あの人は時間を守らない」・・・ こういう風になってしまうと、仕事をしていても、お客様が離れて...
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【小阪裕司コラム第235話】「とうとうわが社にもお歳暮が」
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、企業間取引がメインの、価格や納期の競争が激しい業界での、「お客様からお歳暮をいただいた」お話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会...
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『はぁ~面倒くさ~。』と言っていた社員が、『全力で頑張ります!』に変わった理由
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
「うちの社員はどこか暖簾(のれん)に腕押し感がある。」「うちの社員には主体性がない。」そんな経営者様の声をよく耳にします。近年、日本社会には、「ゆとり世代」と言われる若者が増え、世間の風潮はどこか、「ゆとり世代」という言葉だけが先行し、「最近の若者は〇〇だから…。」というネガティブな表現を耳にする機会も増えたように感じます。
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【小阪裕司コラム第244話】「売上が上がってもしんどいビジネス」
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は「売上が上がってもしんどいビジネス」と、そうでないビジネスの話。 先週、私が長らく主宰しているワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)の、...
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【小阪裕司コラム第29話】こだわりの卵屋さんかく語りき
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
あるこだわり卵の生産・販売業の方の商売に対する意識や認識、それに伴い行動することの意義について伝えたい。
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商談力強化のためのロープレ訓練の効果的方法
- カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム
商談力強化の施策として、「ロープレ訓練」は多くの企業で採用されています。当社でも多くの企業でロープレ訓練による商談スキル向上の支援をしておりますが、どのような考え方・方法で訓練をするかによって、その成果は大きく変わってきます。正しい考え方と方法によってロープレ訓練を効果的に実施すると、商談スキルを飛躍的に向上させることができます。
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見込み管理
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。今回は「見込み管理」がテーマです。
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【小阪裕司コラム第248話】なぜ席数が減って売上も利益も上がるのか2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある飲食店の女将さんからいただいたご報告をお伝えした。席数を減らしたにも関わらず売上も利益...
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【小阪裕司コラム第12話】パイオニアに深く感謝を
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
大きな地震に見舞われたとき、多くの墓石が倒壊した。その修理に追われた1年でもあったが、報告書には「昨年感じた3つの絆」とあり、こうあった。