車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【堀越勝格の経営ノート】流されない
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
コロナ禍がまだまだ収まりませんね。 いつまで続くんだろう、感染者が増えてきたらどうしよう、そういう不安と常に隣り合わせになる 「ウィズコロナ」時代です。
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最適な整備提案で、車検の台粗利を向上
- カテゴリ : 整備収益増大, 経営コラム
整備工場において、車検整備の台粗利を上げたいという声はよく伺いますが、実際に「台粗利を高めるために、予防整備の提案を推進しよう」と決めても、なかなか現場で推進しない(できない)といったことはよくあります。そういう企業様のご相談を受け、実際に現場にご支援に入らせていただくと、だいたいこんな声をお聞きします。
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何故できない?車検コール
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。4回目の今回は「車検コール」がテーマです。
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【小阪裕司コラム第103話】大きな成果を生むための必殺技とは
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お店の「名物」を作るべく、「焼き芋」に取り組んだご報告だ。昨年の実績は363本。今年の設定した目標は1000本。そしてワクワク系的に取り組んだ今回の結果、目標達成率426%。昨年の約12倍、4267本を売ることができたのだった。
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【堀越勝格の経営ノート】心の平穏を保証するもの
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
組織の人間関係がギクシャクしたり、うまくいかなかったりするとき。あるいは、自分の仕事がうまくいかなかったりしたとき。そういうときには、他人に責任を転嫁する「他責」の気持ちが首をもたげることがあるでしょう。あるいは、「自分...
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ターゲティングが成否を分ける。基盤代替、提案すべき基盤客とは?
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。8回目の今回は「ターゲティング」がテーマです。
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女性スタッフの能力を引き出す
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
2016年4月には女性活躍推進法が施行されるなど、職場における女性の活躍はカーディーラーにおいても非常に重要なテーマになってきています。ところが、彼女たちの能力をうまく引き出している店長やマネジャーは少なく、逆に手を焼いてしまっていることが多いようです。 今回は弊社の研修を受講したあと、目覚ましい成果を上げられた女性営業スタッフの事例を紹介させていただきます。
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【川崎大輔の海外コラム】ハイレベル教育で第一線の活躍を!!
- カテゴリ : その他, 海外コラム
滋賀トヨペット株式会社では、ベトナム人自動車整備エンジニアの採用を積極的に進めている。10名規模の外国人活用をしている同社が見出した成功のポイントと課題について、常務取締役総務部長の小澤氏に話を伺った。 外国人採用におけ...
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【小阪裕司コラム第104話】業績の良い営業は何が違うのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回のご報告の内容は、ワクワク系では特に重要とされている顧客化について。ある会員さんの中古車店が行っている様々な取り組みを整理してみたところ、顧客化のところの取り組みがほとんどないことが可視化できた。