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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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【小阪裕司コラム第217話】「どうしてもここで働きたい」

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、お客さんから、「高いけどおたくにしか頼む気にならない」と言われる、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の葬儀社のお話をした。その決...

【小阪裕司コラム第46話】コロナの苦境の中、この飲食店では

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

未来につなぐものとは何か。新型コロナ情勢下で直接悪影響を受けている、ある飲食店を営む方からいただいたご報告を紹介する。

【小阪裕司コラム第239話】「支持」と「縁」が広がると

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、「お客さんに支持されるお店や会社とは」の文脈で、ある石材店の話をした。今回も引き続き同じ文脈で、同じ業界での話をしよう。こちらも、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践...

【小阪裕司コラム第149話】駅で重さ3キロのお地蔵さんが売れる理由1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

面白い実践のご報告をいただいたので、ここで共有したい。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のある墓石店からのものだ。 その実践とは、駅の...

【堀越勝格の経営ノート】ありがとう!

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

「ありがとう!」 「ありがとうございます!」 こう言われたら、誰でも絶対にうれしいですよね?私だって、とっても嬉しいです。

【堀越勝格の経営ノート】ひとつの行動で複数の目的を

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート, 未分類

大きな成果を出す人、会社を成長させる経営者、そういう人の一つの特徴に、 「一つの行動で、複数の目的を達成する」 というものがあります。 営業活動をするにしても、「営業と同時に、当社の商品・サービスの改善課題を把握しよう」...

『デキる営業マン』 と 『残念な営業マン』の現場でよくある話 ~案件管理編~

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

営業マンにとって、案件を管理することは極めて当たり前のことですが、売上成績の良い、いわゆる『デキる営業マン』と、売上がなかなか伸びない『残念な営業マン』では、一言で『案件管理』といっても、それぞれの営業マンが実際に行っている『行動』は、まったく違います。 今回は、『デキる営業マン』と、『残念な営業マン』の案件管理に関する『行動』の違いを一部ご紹介させていただきます。

中古車(オークネット)保証獲得方法と知っておきたい3つのメリット

カテゴリ : 営業力強化, 経営コラム

中古車販売時に保証を獲得する方法と保証獲得による大きな3つのメリットをお伝えします!保証をうまく活用して収益の改善はもちろんのこと、トータルカーライフサポートにお役立ていただきたい内容です。

【小阪裕司コラム第97話】ちょっとした、とてつもなく重要なこと

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

先日、ワクワク系取り組み後4年足らずで、自店のファンクラブ会員1万人を獲得したハンバーグレストラン店主からご報告をいただいた。

【小阪裕司コラム第51話】あの震災のときと同じことが今

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

緊急事態宣言が解除された後に、お客さんが求めていることとは。このコロナ情勢下、東日本大震災のときにいただいたある化粧品店の事例を振り返ってみたい。

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