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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【堀越勝格の経営ノート】大量のお喜びの声が…!?
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
先日、カーリンクチェーンにて消費者向けキャンペーンを実施しました。日本中の店舗からアンケートが本部に送られてきたのですが、 その内容には、 「●●さん(実際に対応してくれたスタッフのお名前)の親切な対応に感激しました。親...
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基盤代替必勝法、商談見込管理とは
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。 今回は「基盤代替」で成果を出している店舗が共通して実施している「商談見込管理」についてお話させていただきます。
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【小阪裕司コラム第211話】ほんの少しの改善で注文数が3倍に
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある卸業での事例。新規客向けの自社ホームページ(以下、HP)の見落としていた点を、ほんの...
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【小阪裕司コラム第15話】客を育てる
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ある旅行社のWEBメディア責任者からご報告をいただいた。彼がこの2年推進してきた、WEBメディアの成果についてだ。
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【小阪裕司コラム第181話】未来へお店を遺すためにできること1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、あるバーでの、未来を見据えた果敢な実践のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の取り組みだ。 同店では、ワクワク系の実践をし...
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【小阪裕司コラム第49話】緊急事態宣言に応えて前年比150%の飲食店
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
要請に応え、午後8時までの営業下であるにも関わらず、前年比150%の売り上げをだしたレストラン。果たして店主は何をやっているのか。
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【小阪裕司コラム第174話】価値を上げファンを作ると、休みが増える2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回の続き。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のある和菓子店が、自店の価値を上げ、連れて単価も上げ値上げもし、ファンも増やしていった結...
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【小阪裕司コラム第178話】一見何の関わりもないことが
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、予算150万で建墓の相談に来たあるお客さんが、結局300万近いお墓に決め、しかも大いに喜ばれたというお話をお伝えした。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビ...
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【堀越勝格の経営ノート】今月100件電話をかけよう!
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
車検のご案内のDM発送を開始したある会社。 反応が出てきたので、次はDM発送先に電話でご案内をすることにしました。担当は2人です。 「100件÷2人=50件/人ということで、一人50件。一週間当たり12~13件だから、一日2件だよね。 これなら十分できる数字だね。ではよろしくっ。」 だけど、月末に確認すると数十件しかできていない・・・ 電話に限らず、こういうケースはよくみられますよね。