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新着記事

【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

 今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...

【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...

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ターゲティングが成否を分ける。基盤代替、提案すべき基盤客とは?

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。8回目の今回は「ターゲティング」がテーマです。

【小阪裕司コラム第44話】希望の商い

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回ご紹介したクリーニング店の店主が当会の20周年を期に、ご自身が経験した最も辛い過去を振り返りレポートをくださった。

なんで、あのお客様はうちでクルマを買ってくれないのか?

カテゴリ : キバン博士の基盤代替

基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。初回の今回は「なんで、あのお客様はうちでクルマを買ってくれないのか?」という誰もが直面する素朴な疑問にお答えしましょう。

中古車ネット販売増大のための 2 つのステップ 前編

カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大

中古車販売台数増加のためにはネットでの販売、集客は必要不可欠です。利益向上のための正しいネット活用方法をお伝えします。

【堀越勝格の経営ノート】有事のマネジメント

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

未だ収まらないコロナ禍。先行きが見通せない不安が付きまとう、これまでに経験したことのない経 営環境。日々頑張って働いておられる皆様も、不安やストレスは尽きないのではないかと思います。 リーダーシップという観点からみますと、通常は、「現場の意見をよく聞き、情報をよく仕入れ、しっ かりと熟考して正しい方向性を示す」のが最もオーソドックスな方法の一つと言えるでしょう。

【堀越勝格の経営ノート】どっちが罪?

カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート

先日、ある経営者の方とお話ししていたときに、こんな話が出たんです。 「ねえねえ、『知っていて』やらないことと、『知らない』からできないこと、どっちが罪だと思う?」 「知っていてやらない」のは、つまり、やらなければならない...

【小阪裕司コラム第178話】一見何の関わりもないことが

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

前回、予算150万で建墓の相談に来たあるお客さんが、結局300万近いお墓に決め、しかも大いに喜ばれたというお話をお伝えした。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビ...

【チームエルのチーム作り第6回】充実した人生を送るために~まずは「10年後の目標」設定を!

カテゴリ : チームエルのチーム作り

今回は、入社した社員に10年後の目標を設定させる意義と、その目標達成のためのサポートについてお伝えします。 社員が定着し会社とともに成長していくには、目標に向かって果敢に挑戦したという充実感が大きなカギとなります。 人生...

【小阪裕司コラム第180話】ささやかながら強力な絆作りには

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

今回は、ある美容院と化粧品店での、ささやかながら強力な絆作り活動のお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の取り組みだ。 まずは美容院...

【小阪裕司コラム第49話】緊急事態宣言に応えて前年比150%の飲食店

カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ

要請に応え、午後8時までの営業下であるにも関わらず、前年比150%の売り上げをだしたレストラン。果たして店主は何をやっているのか。

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