車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第255話】お客さんにこんなストレスがあると
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、お客さんにいらぬストレスを与えないよう考えたことで、売上が伸びたお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、あるリサイクル・リ...
おすすめ
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【小阪裕司コラム第82話】目先と未来を両立させるには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
最近の実践と共にこの1年を振り返ったご報告が多く寄せられているが、春にこのコラムでも取り上げた卵農場経営者からのご報告をご紹介したい。
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【堀越勝格の経営ノート】組織が力を発揮するとき
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
皆さんは、日々の仕事で上司や部下、同僚との間で意見が対立したとき、どのように対応していますか。 なるべく対立しないように話題を避ける、相手の意見を尊重し従うようにする、こちらの意見を通せるよう説得する、とことん議論する・...
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【小阪裕司コラム第2話】たった一言で「売れない商品」が「売れる商品」に変わる
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ある食品スーパーでのお話。美味しいと自負しているが売れていなかった商品が、たった一言で売れ筋に変わったというものだ。報告は、本商品も含めた店頭販促担当者からいただいた。
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限界突破訓練プログラムのすすめ 「人材育成の肝心要」
- カテゴリ : 人材育成, 経営コラム
・言われたことは素直にやるが、主体性や創意工夫が足りない ・チャレンジ精神が弱く、新たな取り組みも中途半端で立ち消えになる ・問題のある部下に対しても厳しく指導できない これは、「我社の人材は、のれんに腕押しで手応えが無い。」とお悩みの社長様の声です。多くの企業が同様のお悩みをお持ちだと思います。
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【小阪裕司コラム第102話】美味しくお肉を焼いてもらうには
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回いただいた報告のタイトルは「シールをあげる事でお客様が行動してくれるようになった」。店主が営むバーベキュー場での取り組みと成果についてだ。
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整備工場 車検利益を大幅に高める!最適な整備提案
- カテゴリ : 整備収益増大, 経営コラム
整備工場で車検利益を高めるためには整備士の悩みとお客様の気持ちの理解したうえで、相違を正しく埋めることが重要です。適切なタイミングで適切な整備提案し収益を上げる秘訣をお伝えします。
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【チームエルのチーム作り最終回】仕事が面白くなる!お客様の成果を生む働きやすさから始めよう
- カテゴリ : チームエルのチーム作り
喜ばれることこそが仕事の醍醐味 「チームエルの社員は皆さんいい人ですよねー」クライアントの方々からよくいただくお褒めの言葉です。この言葉を頂戴したときはいつも、心から「この仕事をさせてもらって本当に幸せ」だと実感します。...
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基盤代替提案の原則とは
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。さて、突然ですが皆さんは「藁(わら)しべ長者」という昔話をご存知でしょうか?
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【小阪裕司コラム第67話】客足が戻る店・戻らない店
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ある和菓子店の社長からのお話。緊急事態宣言下、全店を閉め、その後営業を再開したとき、客足が戻ってきた店とそうでない店が大きく分かれた。
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【小阪裕司コラム第212話】たったこれだけの改善で売上が2.3倍に
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員のある卸業での、自社ホームページのほんの少しの改善で、注文件数が3倍以上伸びた事例をお話しした...