車販や整備の収益アップノウハウや成果創出事例など、自動車関連事業者のための
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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
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【小阪裕司コラム第56話】このピンチをどう切り抜けるのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ワクワク系のカーディラーの店長からこの4~5月、最悪の業績になってしまったとのお話をいただいたので紹介したい。
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【小阪裕司コラム第133話】信頼とはどのように生まれるか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今日は、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、住宅・リフォーム、不動産仲介業・社長からのご報告をご紹介しよう。 あるお客さんから、相続...
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【小阪裕司コラム第163話】なぜこの値上げは受け入れられるのか1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
世は値上げラッシュ。まさに今、この価格上昇時代にどう対処するか、「価値」と「価格」についての本を書いているが、ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソン...
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ガソリンスタンド経営の命運をわけるのは「油外収益」
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
SS(ガソリンスタンド)経営における最重要事項である、油外収益を高める方法。お客様との関係構築と信頼強化。たとえ展示車両のスペースがなくとも車販により油外収益を大きく向上させる方法をお伝えします。
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【小阪裕司コラム第57話】美容師がなぜFPの資格を取るのか
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ほとんどの業種でビジネスモデルの賞味期限切れが起きている中、会員企業の多くがビジネスモデルの変革に取り組んでいる。今回はある美容院店主からのレポートを紹介したい。
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【堀越勝格の経営ノート】二度測って一度で切る
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
「どんな人間にも、時間だけは一日24時間平等に与えられている。」 よく耳にする言葉ですね。時間がいかに大事か、その使い方次第で人も会社もいくらでも成長できる。分かっていてもなかなかできないのも事実で、成長するかしないかは...
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【小阪裕司コラム第150話】駅で重さ3キロのお地蔵さんが売れる理由2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
前回、駅の展示スペースで、重さ約3キロ、お値段8万8千円の石のお地蔵さんが売れた実践をお伝えした。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の...
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「社員のやる気が出る!」人事評価の進め方
- カテゴリ : 組織力強化, 経営コラム
自動車販売、特にカーディーラー等の新車販売店の販売部門では、いわゆる「報奨金制度」というものが長きにわたって活用され、今でも多くの販売店で活用されています。
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【小阪裕司コラム第95話】「ハガキ」というリアル
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
ある会員さんの営む教育機関が2週間余り教室を閉鎖することにした。しかしその間、生徒さん達を放置したままでよいものか?
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【チームエルのチーム作り第6回】充実した人生を送るために~まずは「10年後の目標」設定を!
- カテゴリ : チームエルのチーム作り
今回は、入社した社員に10年後の目標を設定させる意義と、その目標達成のためのサポートについてお伝えします。 社員が定着し会社とともに成長していくには、目標に向かって果敢に挑戦したという充実感が大きなカギとなります。 人生...