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新着記事
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【小阪裕司コラム第257話】商売にこんな変化を起こすには2
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、前回の続き。商売における業績の変化は何によって起こるのか、その本質を物語るお話だ。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の和菓子...
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【小阪裕司コラム第256話】商売にこんな変化を起こすには1
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、商売における業績の変化は、どんなことによって起こるのか、その本質を物語るお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、ある和菓子...
おすすめ
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「販売促進」と「店頭演出」
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
店頭演出をお伝えする前に、押さえておきたい言葉があります。それは「ポジショニング」と「ベネフィット」です。これらはマーケティング用語として使われますが、あまり聞き慣れない言葉かも知れません。
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【小阪裕司コラム第46話】コロナの苦境の中、この飲食店では
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
未来につなぐものとは何か。新型コロナ情勢下で直接悪影響を受けている、ある飲食店を営む方からいただいたご報告を紹介する。
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「想い」を大事にする人事評価制度導入の取り組み例
- カテゴリ : 組織力強化, 経営コラム
「人事評価制度」というと、どういうものをイメージされるでしょうか。 複雑、賃金を決めるもの、活動のモノサシ、細かい基準があって、点数があって・・・と、とにかく人事上の「制度」としてのイメージがついてまわると思います。しかし、人事評価制度には根底に忘れてはならない大切なものがあります。それは、人事評価制度の目指す先に、会社や社員の目指す姿があるということ。
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【小阪裕司コラム第214話】会話の発生装置
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
今回は、意外なものがお客さんとの会話を生み出す機会になるというお話。ワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員の、生餅や赤飯等おこわの製造小売...
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最適な整備提案で、車検の台粗利を向上
- カテゴリ : 整備収益増大, 経営コラム
整備工場において、車検整備の台粗利を上げたいという声はよく伺いますが、実際に「台粗利を高めるために、予防整備の提案を推進しよう」と決めても、なかなか現場で推進しない(できない)といったことはよくあります。そういう企業様のご相談を受け、実際に現場にご支援に入らせていただくと、だいたいこんな声をお聞きします。
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【メンテナンスショップレポート①】あなたの会社、10年後も存続していますか?
- カテゴリ : 整備収益増大
大きく変化している自動車流通市場。100年に一度の変革期とはよく言ったもので、ガソリンエンジン世界初の量産車であるT型フォードがアメリカで販売されていたのは、今からちょうど100年前に当たる1908年 – ...
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【堀越勝格の経営ノート】コンプライアンス順守は「潔癖」に
- カテゴリ : 堀越勝格の経営ノート
今回は、緊急提言ということで、不正車検についてのお話をしたいと思います。 皆さんご存じの通り、昨年来、不正車検よる指定取り消しや事業停止が急増。昨年の大手新車ディーラーで発覚した不正車検は大きくメディアでも取り上げられま...
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顧客が流出する瞬間(とき)
- カテゴリ : キバン博士の基盤代替
基盤代替に携わって12年、キバン博士がお送りする基盤代替コラム。 今回は顧客流出にまつわるちょっとした小話をひとつ。
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中古車ネット販売を科学する!「プライシング(2)」
- カテゴリ : 経営コラム, 車販収益増大
成功への近道、それは他社に学ぶこと。今回はネット販促で成果を出すテクニック「アクセスを増やす価格設定」がテーマです。
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【小阪裕司コラム第135話】どんなときも前を向くために
- カテゴリ : 小阪裕司の「人の心と行動の科学」で商売を学ぶ
新年となった。昨年はコロナで明け、コロナで暮れた1年だった。私が長らく主宰するワクワク系マーケティング実践会(このコラムでお伝えしている商売の理論と実践手法を実践する企業とビジネスパーソンの会)会員にも、その追い風を受け...